回転寿司の 『Sushi Maru 』に行ってみたら、懐かしいアイスがあった

レーンコーブは地味に人気で、住みやすい町なんだと思います。

アーターモンまではよく行くものの、レーンコーブ中心部には数える程しか来た事がないんですが、程よく自然があってそれなりに栄えているので生活には不自由なさそうです。

Sushi Maru

昨日、そんな町にあった回転寿司の『Sushi Maru 』というレストランに入ってみましたが、おいしかったしデザートも豊富で良かったですよ!

日本人経営者なのかどうかは知りませんが、シドニー周辺に5店舗あるようです。

 

[adchord]

Sushi Maru

Sushi Maru

Sushi Maru
Ground Floor Shop1, 123 Longueville Rd, Lane Cove, NSW 2066
https://www.sushimaru.com.au/

毎日 11am – 9.30pm
(Gordon・Double Bay・Blacktown・Five Dockにも店舗有り。)

レーンコーブ中心部には色んなお店が並んでるのですが、「タコスとお寿司、どっちが良い?」と聞かれたら、そりゃお寿司でしょう(笑)

日曜日の7時前で若干混んでいて、ちょっと待ちましたがすぐに入れました。

でも、レストランに入る前にパートナーが

 

えっと、アイスクリームショップはどこにあったっけ?

と、道路をキョロキョロして、もうデザートの心配をしていたのでウケました(笑)

Sushi Maru

店内はそんなに広くはないのですが、壁が大きな鏡になっているので広く感じます。テーブル席とカウンター席があって、私たちはカウンター席に通されました。

Sushi Maru

最初に飲み物を聞かれたので、思わずお茶とハウス酒を注文。

Sushi Maru

これ、何茶なんだろう。

Sushi Maru

お皿の色で値段が変わるのですが、具体的な値段はメニューではなくレジの所に書いてるくらいだったので、ちょっと分かりにくいなとは思いました。$4とか$4.50 のお皿もあるので、たくさん食べるとそこそこの値段がしそうです。

Sushi Maru

最初の一口目にパートナーとシェアして食べた、炙りサーモンにパルメザンチーズのソースが乗ってるやつ。これ、すごくおいしかったんですよね。

Sushi Maru

私たちはオーストラリアのサーモンが大好きで、ついついサーモンばかり食べてしまいがち。ここのサーモン、おいしいです。

Sushi Maru

パートナーはお米をあまり食べないので、お寿司を食べに来てもお刺身を食べるのが常。

Sushi Maru定番のカツ巻きも

私、サーモン以外に何を食べようかな?と思った時、ついつい “珍しくて面白そうなもの” を探してしまうんですよね。海外寿司屋あるある?(え、ない?)

Sushi Maru

とりあえずこれ選んでみました。ご飯が紫色に見えるんですけど、ブラウンライスらしいです。上に乗ってたスパイシーソースが結構辛かった(笑)

Sushi Maru

唐揚げは普通のやつと甘いソースがかかったてりチキ風とスパイシーがあるようです。

日本では普通に10皿くらいペロッと食べていた私なので、初めてパートナーとオーストラリアの回転寿司に行った時に彼があまりにも食べなさ過ぎて驚いたものですが、今回はパートナーが2皿半、私が3皿半。最近では私もそれくらいで満足するようになっちゃいました。

デザートが豊富!

Sushi Maru

さて、寿司と一緒に絶えずおいしそうなデザートも流れてきてて、ケーキやらお餅やら別腹の食欲がそそられます。

Sushi Maru

でも、私たちが目にとめたのは懐かしいアイスクリーム!

 

ほら、ここでアイスが食べれるよ。良かったね!

Sushi Maru

という事で、メロンとモモのアイスを注文。($4だったかな。)

Sushi Maru

懐かしいな、子供の頃よくこの容器で遊んだな、当時はもっと薄いプラスチックだった気がするけど…なんて思いながら食べていたら、パートナーが

 

このアイスの容器って家に持って帰って良いのかな?

だって。

うん、やっぱりそんな気分になっちゃいますよね(笑) きれいに洗って猫の餌を入れたいとかよく分からない事言ってたけど、ま、いっか。

実はこのアイスってタウンホールにあるアジアンショップに売ってるんですけどね〜w

おわりに

今やお寿司屋さんはたくさんあるので、そんなに期待せずに入った回転寿司でしたが、なかなか良かったです。

お寿司は普通においしかったしデザートがインパクトあったので、今回紹介してみました!

 

他のカフェ・レストランはこちらから

NO IMAGE

Acknowledgement to Country

This website would like to acknowledge Gadigal peoples of the Eora nations, Aboriginal and Torres Strait Islander people, the traditional custodians of this land and pay our respects to Elders both past and present.このウェブサイトは伝統的な土地の所有者であるエオラ、ガディガルの人々を含むアボリジナルおよびトレス海峡諸島の人々、そして過去と現在の長老に敬意を表します。